SSブログ

羊ヶ丘展望台 [動画・Video]

昨日20度を超えたかと思ったら、今日は12度...。
天気はいいけど風が強く、体感気温は10度以下の感じです。体調崩すっちゅーの!



今日の動画は「羊ヶ丘展望台」
いかにも北海道らしい広大な景色が手軽に見られる展望台です。
クラーク博士の像が有名ですね。訪れた人が写真を撮る時、90%の確率で同じポーズをします。私もこのポーズをして写真を撮った事があります(笑)
その後ろに見える着陸したUFOみたいなのは札幌ドームです。
この札幌ドームもそのうちに動画でご紹介したいと思いますが、野球とサッカーの試合両方が出来る画期的な施設です。

「羊ヶ丘」なのに羊がいねーじゃねぇかと言う方がいらっしゃいますが、
もともとこの場所は「農林省月寒種羊場」で、そこから羊ヶ丘と呼ばれているそうです。
今でも羊はいるんですよ。向かって右奥のトイレの裏あたりに行くと見る事が出来ます。
夏になるとクラークさんの後ろの牧草地に放牧され、「羊ヶ丘」の名の通りの景色が見られます。
そして可愛い羊を見たあとは...北海道のソウルフード・ジンギスカン!是非お召し上がり下さい(笑)

さて、このブログを見た友人が電話をくれました。
内容は「お前ね〜、BGMくらい貼れよ。豊平館なんかカラスの鳴き声しかしねえじゃねえか」
もっともです。そこで今回から音楽を付けてお送りします!
音楽はウィンドスフィアさんからフリー音源をお借りしました。
素敵な曲です。ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。