SSブログ

初雪

今年もこの季節がやって来ました。
毎年思うことだけど、ちょっと前まで「暑い」と文句言ってたのに…。

北国に住む大半の人々は、また長い冬がきたとため息をつきますが、
初雪だけはテンションが上がるという意見が多いです。
なんでだろう?最初はキレイに感じるのかな?
特にこれからクリスマスまでは「ロマンチック」と好意的に感じられる雪ですが、正月を過ぎる辺りから嫌われはじめ(笑)、2月には完全に邪魔者扱いです。

実は初雪が昼間に見れることはそうそう無くて、1日の内で一番冷え込むのは日の出直前なので、朝起きてカーテンを開けると「雪景色」となっていることが多く、正に一夜にして冬がやってくるという感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。