SSブログ

新十津川町「金滴酒造」


ようやく忙しい時期が去って一段落…。
気がつくとブログの更新も止まって早3ヶ月(笑)
このブログ、一定期間更新がないと広告が入るんですね。

「これから頑張ります!」な〜んて書いて、また数ヶ月更新しない事になると恥ずかしいのでゆるゆると行きます(笑)
ついでに気分を変えるため、レイアウトも変えてみました!

今週お邪魔したのは「新十津川町」。
この町は奈良県の「十津川村」の方達が開拓したので「新しい」「十津川」で「新十津川」。
100年以上前に十津川村を襲った大水害で壊滅状態になった十津川村の人々が、
新天地を求めて開拓したのが町の始まりということです。

その町で一際目立つシブい建物が「金滴酒造」さん。
明治創業の老舗酒造会社です。
kinteki-1.jpg

kinteki-2.jpg

kinteki-3.jpg
十津川村の人たちが原野に入植してわずか16年後に会社が出来たんですね。
昔の人達の底知れぬパワーを感じます。

そして、その金滴酒造さんの道路を挟んで向かいには「松浦武四郎・宿泊地」の碑が...。
えっ!松浦武四郎を知らないですって!?
「北海道」の名付け親と言われている方です。
kinteki-4.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。